alchemia 〜錬金術〜

魔術的思考4大エレメンツを使い「お金」という存在と賢く楽しく安心してつきあいましょう

お金の悩みなんてどこにも存在しない生き方をしたい方へ

私たち人間は、お金なしに人生を送ることはできません。
物々交換にて物の取引が行われていた時代も、
そこには、「価値」という考え方が相当していました。
例えば、米一粒と純金1gを交換するということは、
よっぽど特別な事情がない限り存在できないのです。
そこには、ある魔術の鉄則が働いています。
均衡の法則です。

お金がありすぎて困ることはありません。逆に無くて困ることは、実に多く存在しています。それは何故なのか?

お金というものは、
お金という存在だけでは無価値であることに
我々は早く気がつかなければなりません。
お金という一括りにされている要素は、
私が専門とするタロットカードでのスートの
「コイン」又は「ディスク」に当たります。
よく私の口から出る言葉に
「お金は現代に残る、とても効果があるお守りなのだ」
というものがあります。
では、他のスートである、
「火」「水」「風」
これらのエレメンツは無くなってしまったのでしょうか?
いえ、
無くなってなんていないのです。
目に見えないこれら3大エレメンツは最後の「コイン」お金の中に
その要素を受容させているのです。
お金を儲ける、稼ぐ、お金持ちになりたい、セレブ(という得体の知れない言葉)
お金大好きー! な人がほとんどだと私は思っているのですが、
世の中「お金はほどほどにあればそれでいい」とか
「お金は怖い」
「お金の話を口にするものではない」
などと言われることが多い気がします。
それは何故なのか。
お金自体が持つ力がそれほどまでに甚大だからなのです。
お金だけあれば、ほぼ全ての物事はクリアになります。

どんな綺麗事を言ってもお金なしに人生を送ることはできないように。
私自身は、ご存知の方も多いかと思いますが、
お金自身に対しては、大変無頓着に生きてまいりました。
多分これからもそうなのだと思います。
そんな生き方は、どうして可能なのか。
「お金に支配されず、お金を支配している」と自負しているからです。
過去の私は、財布に8円しか入っていない時代を2年弱過ごしていたこともあります。
でも、食事にも新しく買う服にも困ったことは一度もありません。
当時に私は、今のようにここまでお金について考察することはなかったのですが、
今となってみれば、
魔術的にお金という存在を捉えていたのだなと思います。

この講座では、
もっとお金を自由に使いたい!
お金に縛られた人生から離れたい!
お金が勝手にすり寄ってくる人になりたい!
お金に困らない人生にしたい!

そんな方や、
お金をもっと稼ぐにはどうしたらいいのか。
どうしたら〇〇さんみたいにお金持ちになれるのか。

などのお悩みをお持ちの方には、とても有益になるものだと想像しております。

私の哲学、金銭帝王学と経験則から、あなたのお金との付き合い方を
根底から変えてください。お金のことを考えながら生きる人生なんて
ナンセンスだと私は思っています。

島添美奈子ソロール6−1がチョット気付いちゃった私がお金に困らない理由
をお伝えいたします。

講座会場:東京、大阪、仙台
講座時間:2時間
受講料金:99,999円
近々PayPay導入予定
(クレジットカードにて、50,000円まで支払い可能
対応カードVISA MasterCardのみ)
残金はお振込ください。


東京満席にて、終了致しました。
ご受講有難うございます。
仙台会場のみまだ空きがございます。


M∴M∴M∴グランドマスターMinako Shimazoe sorol 6-1

(私の講座は、現在多数の方を対象にはしておりません。
各講座は多くても10名までを定員としております。
なお、講座内容は、あなたの思考状態を鑑みつつ
内容も都度変更させていただきます)。
申し込み期限:3月末日
お振込期限:4月5日

以下、お申し込みフォームになります。

希望講座会場日時 (必須)
4月14日(日)11:30~13:30 東京赤坂5月17日(金)15:00~17:00 大阪阿倍野5月26日(日)11:00~13:00 仙台青葉区

お振込予定日(期限4月5日)(必須)

備考、ご質問など、お振込期日が御事情により遅くなられる場合もご相談ください。

送信確認は表示されません。こちらのチェックボタンを押してから送信ください、

当講座は、島添美奈子が親のアル中に伴い考えられないど貧乏時代を過ごし、抜け出るまでに様々過程を経て結婚し会社経営までたどり着いた物語を語るものではありません。


そのあとに、パートナーからの執拗な金銭面での責め苦を受けそれにより自分を無くしてしまったこと。それからの復活を語るものでもありません。


離婚後元パートナーから前代未聞と呼ばれる裁判を起こされ、それにより無益なお借金様との付き合いが始まり、それから逃れるためにどのように過ごしたか? ということを語るものでもありません。

さらには、その元夫からの養育費は当初5,000円であり、ひとり親給付金から半分をなぜか彼に渡し、当初養育費30,000円を振り込むと言っていた娘の預金通帳を早く見つけてとニコニコ半年間ほど続けていたのに、その通帳は、彼自身が持っていた。しかも、彼は重度自閉症、特定小児疾患ギッテルマン症候群、フロッピーインファイト、3大アレルギーを持つ娘に対し一生会わないと裁判官の前で公言した為か、娘が小学生になる時も、おそらく来年度中学生になる時も音沙汰なしなのだろう。ただ、養育費を増額させたくないがための策だとしか私には思えない。毎月送られてくる1万円は、定期で払い込まれておらず、手払いしているようで時に前月分もまとめて入金されている。彼は、今考えるとお金に縛られた人だったのかも知れない。橋の下で暮らすことになると言われたこともある。娘の着替えすら買えないようになると言われ、私が出産し退院したからすぐに彼は私に「月に30万円稼ぐように」と言った。帰宅したマンションは掃除されておらず、よたよたとしながらも私は家事をこなし、その間彼は眠っていた。

そんなお金にがんじがらめになった私だから、今の考え方に至ったということはあるかもしれない。今、私の元パートナーが抱えている私に知られてはならない秘密があるとしても、私には関係ないことなのです。彼から学んだことは多い。それに対してお金を払えと言われても1円たりとも払うつもりはないけれど、今の自分は、ありがとうございますとしか言えない。3回殴ってくれて、毎日2時間の叱咤と土下座を強要される2年間。私は鍛えられました。

なぜなら、娘がパパに会いたいと言った際に「会わない」と言った彼のことを悪く言いたくない私は、彼女の中の父親の存在を殺しましたから。


唯一無二の存在である親友を海外滞在中に邦人一人で看取り、そのことは世界中からニュースとなり、私の周りはFacebookおろか、実際の交友関係も炎上しました。皆さんはご存知ないかもしれないことですが、つい最近までその彼女の遺産に関わることで何故か私も関わることになり、お金が絡んだ人々の動きを感じながら得たことを語るものでもありません。


また、4〜5名の方からご自分の遺産を私に渡すという話を持ちかけられ、それにより周辺親族からいわれのない誹謗を受けたことから、葬儀でことさら謝られたことを語るものでもありません。

ただ、お金と幸せ楽しく付き合っていくために押さえておかなくてはならないこと、お金はお金であってお金というマスカレードを被った産物であることを知っていただきます。
それにより、あなたのお金との付き合い方は劇的に変わります。
私と同じように。

そう、この講座を受けたその時からあなたのお金の呪縛は消え去るのです。

あなたは、飢えで道端に生えてる草を食べたことはありますか?
私はあります。

あなたは、進学したいと親に相談した際に「これは、家を溜めるためのお金だから、そんなことには使えない」と言われたことはありますか?⌘ヤケクソになろうとした私を支えたのは、ずっと無くならなかったお財布の中の8円でした⌘
というのは、⌘嘘でして⌘。

私はお金と付き合うということをやめたのです。

その方法論と宇宙法則の合致。

それにより私は、お金とのうまい関係性を創り上げることで、ごく普通に5つ星ホテルのスィートルームに宿泊できるようになりました。

もちろんこれらのことは、特別なことではありません。
そして、私が大好きな車は、自分が磨き上げている軽自動車です。

何が何だかわからんという方もいらっしゃるかと思います。
まぁ、受講してみたければ、どうぞ上記からお申込みください。

あなたの人生において、お金が占めるウェイトは如何程なのでしょうね。私は辛酸を舐めつくしてきた経験から、あなたの小さな野望にはちっとも魅力を感じませんが、あなたの世界が広がりこの世界に笑顔が一つでも増えることを心より望みます。

島添美奈子ソロール6-1

関連記事一覧

PAGE TOP