地が震えると書いて「地震」

熊本に在住している島添美奈子です。
世界的に名前を売るためにくまモン以外にこんな手しか思い浮かばなかったとは、思いません。
特に熊本の方が悪いことをしているということでもないように思います。
でも、皆さん日頃の生活とは全く違う生活を余儀なくされております。
因果応報という言葉がありますが、今回の「因」とは、一体なんなのか?
その答えは、これから先も永遠に明確なものは提示されることはないのです。
私たちは、常に現実を見つめ、それを乗り越える。
それだけを行っていくのみ。
地球に存在する生命体は、私たち人間だけではないのです。
神がなんらかの雷を人間に落とすとすれば、必ずその人本人に落ちるのです。
天災を人災にすり替えて考えるのは、私は良しとしません。

関連記事一覧

PAGE TOP