満員御礼<調香師>堀之内夕子 香りが誘う高振動数の貴方の世界

あなたの本来持つ魅力を味方につける
「香り」をお伝えします

今回の香りの講座へのお問い合わせにて「行きたいけれどどうしても日程が合わない、仕事柄で歩くことに制約がある」という方から
「香油だけでも調香することは、出来ないか?」
というお問い合わせを頂いております。堀之内 夕子先生にお尋ねしたところ、「調香の過程も楽しんでくださり、香りと遊ぶということに関しましては、次の機会にどうぞ」ということで、今回特別に香油をお作りしお届けするということを快諾頂きました。夕子先生のお気持ちに感謝しつつ、香油のみの受付もさせていただきます。

夕子先生オリジナルの香油:22,222円。オプションで、島添美奈子の願望成就は15,151円にてお受けします。
お申し込みは、講座受付申し込みよりお受けいたします。

香油は、講座会場の静寂な振動数が整った状態でお作りしますので、講座日以降の発送になります。レターパックで送付予定です。

海外への発送は、送料を注文者様負担、お振込が日本口座へ可能でしたらお引き受け致します。

どうぞ、ご検討ください。

16日の島添美奈子の個人鑑定は全てご予約満了いたしました。

お時間の調整及び18日(12時〜16時)も開講予定しております。
下記、今一度ご確認ください。

受付フォームは、当ページ文末にございます。


本日2月24日に夕子先生より私をイメージした香油が送られてまいりました。
想像していた以上のクオリティの高さに
クラクラしつつ(女性の本質をダイレクトに刺激します)、
これは、もう、、、、
すごい! 半端ないです! この以上振動数が高く私にそぐう物に
いまだかつて出会ったことがありません。
そして、やはり夕子先生と私とに共鳴する部分が多くあるのでしょうね。
その材の名を見ながら、「振り切りいっぱいやる方なんだ」
という確信を得ました。
素材にダイヤモンドの粉末、金箔、薔薇の花びら…。
他、高貴な香油や香材の数々。
すばらしいです!
しかも香に名を入れてくださっており、
計らずにもその名には私の祖父の名がありました
どこまでも繋がりを感じさせてくださる夕子先生に心から感謝
ここに香りを転写できないことが、私にとって、惜しくもあり、
講座当日まで秘密にできるという私の悪戯な楽しみにもなりました。
さあ! たのしくなりますよ!
めちゃくちゃテンション上がります!
人生にこれだけの彩りを加えられるなんて、
本当に心がふくよかな状態になると、
人間とは、満足するものなのです。
この世に生まれ、不安で一杯の中、初めて抱きしめられる母の腕の中の安心感。
この要素は、母性そのものです。
自分に優しくありたい
素直な自分で居たい
思うがままに生きる勇気が欲しい
そんな気持ちをしっかりと底上げしてくれます
それはまるでハープの美しい音色のよう
貴方もこの感覚をぜひ手に入れて欲しい
島添美奈子は、切に願います
この貴重な機会を逃さないで欲しい
季節は春
何かが新しく始まる時
あなたに必要なのは、それはあなたらしさ
あなたの魅力は、決してあなたが一番知っているわけではない
あなたを輝かせるのは、あなたをしっかりと捉えることができる
そのために学んできた者だけが分かり得ることも存在しているのです
あなたの本来の魅力を今こそ解き放ちこの世界を照らしてください

香りというものは実に不思議なものです。
忘れ去られた記憶を一瞬でその空間にあなたを誘うことを容易にしてくれます。
でも、誰もが持つ理由はわからないけれど「なんとなく好き、嫌い」という原因の一つに香りの要素が多大に影響していることは、
ご存知ないかもしれませんね。
あなたの持っている振動数が最も現れるのは、香りです
そして、あなたは、あなた自身が持つ香りと対象物の香りをブレンドした状態で
その匂いとして感じ取っています。
もちろんそのようなことは脳の中海馬の近く、
私たちの生命を維持する小脳の近くで行われている猛スピードの伝達。
しかもシナプスからミエリン鞘に伝わり、
変換されて行われていることなので意識されることはほぼありません。

お知り合いのお宅に訪ねた際などに感じるそのお宅独特の香りもお住まいになられていらっしゃる方々には知覚されることがほぼないのと同じです。あなた自身の持つ特有の香りを自分で自覚することは、とても難しいことです。

このことは、何かに似ていると思いませんか?
あなたがよく考えていることに近しい言葉。

「自分が何をしたいのか、全然わからない」
「自分のことなのに自分が一番理解出来ない」
「自分は醜い存在だ」
「なぜ、もっと美しく生まれなかったのだろう」
「感情を言葉にして表現することが難しい」
「自分は、他の人より劣っている」
「もっと素直になりたい」
「誰も本当の自分を理解してくれない」
「自分の思いとは違う受け取り方をされてしまう」
「したいことをやりなさい」と言われても、余計に露頭に迷う。
「自分は、どうして生きてるんだろう」という気持ちに苛まれる。

そんな気持ち、自分の中に留めておく必要ってありますか?

あなたは本来生まれながらにして、周りのことなど考えなしに、
好きなように遊び、自分の意見を持っていたはずなのです。
たとえそれが押さえつけられていると感じられたとしても。
その感覚自体を持ち合わせていたという事実に変わりはありません。

先述させていただいた、香りの作用を思い返してください。
その作用は、匂いを司る脳のエリアが記憶を司る海馬に近いことからもたらされるといわれています。

各々に合わせたボタニカル素材


私たちの記憶というのは、実に優秀です。
覚えていないと思われていることであっても、それは整理されていないだけ。
砂地に入り込んだビーズと同じで失くしてしまったのではありません。

あなたの純然たる気持ちは、
自分の経験によって汚され無くなってしまったかのように感じられていたとしても、
実はしっかりと美しいまま残っているのです。

「美しい物を観て感動し」
「美味しいと思える物を口にし」
「清廉とした風にそよがれ」
「素晴らしい音楽に酔う」

人間は早々に堕落する存在ではありません。
上記は、現代でも受け継がれてきた日常的な楽しみであり、

天然ルビー

愉悦です。
ただ、そこにもう一つ
一番あなたを心の原点に返してくれる香りの存在があるとしたら…。

 

きっとその香りはあなたの人生をよりシンプルに、
あなたをあなた独自の星の軌道に自然と乗せてくれる物だと、
私は信じて止みません。

私は、魔術師です。
でも、残念ながら、香りの専門家ではありません。
私は常に質の高いものを求めます。
私の拙い知識を用いてあなたの大切な真髄である美徳に触れることはしたくありません。
ただ、香りが持つそこ知れぬパワーは、先述した通りの物です。
できるだけ早くあなたに届けたいという気持ちが常にあったことは確かです。
そして、私の願いは叶えられ、
夕子先生との巡り合わせに
至ったという次第です。

古来より珍重されてきた素材

私が仕事場としているすぐ側の歩道で出会った時、
全くの初対面にも関わらず、
二人の間には何の違和感もズレも感じることがなく、
ステンドグラスの採光のように
夕子先生がどのようにお感じになったかは、私には分かりかねますが(^-^)。
その巡り合わせは、とても奇遇なもので、
言うなれば神の導きとしか思えません。
何せ、私たちは誰の仲介もなしに何となく惹かれあい、
直ぐに会わなければという思いにかられ実際にお会いし、
そしてその日に今回の機会を設けさせていただいたという経緯です。
その神憑り的なご縁をそのままあなたにお伝えするべく、
今回、鹿児島県島津藩ゆかりの調香師 堀之内夕子先生に
あなたの輝きを取り戻す香油をブレンドしていただくことが可能となりました。

 

夕子先生がお作りになられるのは、
百貨店などで販売されている香水ではありません。
香水は香油(絵具で言うならば顔料)をアルコールで希釈したものです。

香油の量について:{今回お作りさせて頂く香油はお一人1.8mlとなります。とても少ない量に感じられるかもしれませんが、最も濃度が高い香水でも15%〜30%の濃度です。今回の香油を香水に換算すると約5ml〜10mlになります。この量で香水の最も有名なブランドゲランでは、20,000円弱から50,000円というのが相場です。今回は、各々に合わせてお作りしますので、その希少性を鑑みれば、破格の金額設定をさせていただいていることがお分かりになられると思います}

世界の主な宗教では、お香は欠かせない要素の一つです。
賢人たちは、尊い教えを流布するために集う者たちの意識を均一に揃える必要がありました。ある一定の振動数を共有することで整える要素として香りという存在を最大限に利用しているのだと思います。

天然エメラルド


今回夕子先生と
私のコラボレーションは初めてのことです。
ぜひ皆様に香りについての見識を
広げていただきたく、

香油を作る前に講話の時間を設けさせていただきました。
香道や香りについての見聞を広めたいという方
(美しい夕子先生や本物の魔女を見たい方も)は、
この時間だけのご参加も可能です。

講話を終えましたら、メインになりますオリジナルの香油をお作りいただきます。
今回、夕子様がお作りになられるお香には、私が術式にて貴石(奇跡)を材料として使用するのと同様に宝石を使用されています。
掲載させていただいた原材料の一部からも
調合される香油の振動数がどれだけ高い物になるか、
手に入る前からすでに想像が付くというものではないでしょうか。
私も少しだけお手伝いさせていただきますが、
あくまでも裏方として動かせて頂くつもりです。
この際、お時間が空かれた方には手相を拝見させて頂くことや、
簡単な質問に答えさせていただきますので、
お気軽にお声掛けください。
香油をお作り終えられましたら、閉講となります。
ただし、私も臨席させていただいておりますので、
何かしら皆様にできることはないであろうかと考えました。

そこで、あなた自身の魅力をより開花させる香油の意識はそのままに、さらにあなたの願望成就(今回、自分自身の変容に基づく願望が望ましいです)させるために島添美奈子が特別な術式をかけさせていただきます。

※大変申し訳ございませんが、集中して香の製作をさせて頂く上で、小さなお子様の御同席はご遠慮願います。また、香水の類は身に付けず、また香りの強いものをお持ちいただいた際は、ホテルのベル若くは、コンシェルジュにお預けいただきますようお願い申し上げます。

■開講日時について

■3月15日(日曜)(横浜ベイシェラトン)

 夕子先生のオリジナルグッズの販売を予定しております。当日をお楽しみに。お財布の中は少しだけ余裕を持って頂くとお得なお買い物ができると思います
(^-^)。

Minako Shimazoe sorror 6-1からは、大盤振る舞いにて

「GO AWAY」「GET AWAY」の販売をいたします。

講話    14時30分〜15時15分

       「香道を人生に取り入れて美しい人になる」」

        語り 堀之内夕子(聞き手島添美奈子)

調香    15時30分〜17時30分

        「各自の香りを夕子先生の導きの元、香油を作成」
※この間時間がお空きになられましたら、島添美奈子が手相を拝見する若くはエネルギーを廻させていただきます

 願望成就  18時〜19時

 REAL WICCA Solo  20時〜


3月16日(月曜)(横浜ベイシェラトン)

 Minako Shimazoe sorror 6-1の個人対応
 (11時〜、13時〜、15時〜、18時〜 各1時間半)
ありがとうございます。すべてご予約満了です。


■3月17日(火曜)(ホテル雅叙園東京)

 講話    17時30分〜18時15分

       「香道を人生に取り入れて美しい人になる」」

        語り 堀之内夕子(聞き手島添美奈子)

 調香    18時30分〜20時30分

        「各自の香りを夕子先生の導きの元、香油を作成」
※この間時間がお空きになられましたら、島添美奈子が手相を拝見する若くはエネルギーを廻させていただきます

 願望成就  20時30分〜21時時

 for WANDS USER  22時〜


■3月18日(水曜)(ホテル雅叙園東京)

[18日 12時〜16時]この枠しか都合が付かない! という方が一人でもいらっしゃいましたら、お空けいたします(調香まで要ご受講)。


◆受講料金(3月15日、17日共通)(18日12時〜雅叙園の追加も承ります)
※申込及び振込期限 3月10日
申込いただくと自動返信メール内に振込口座が併記されております。
そちらに該当料金をお振込ください。
尚定員は各日共に10名弱となります。お振込順にお席を確保させていただきますが、フル受講なさる方を優遇させていただきます。また、お申込と同時にキャンセル料金100%が発生致しますのでご注意ください。お席を譲渡なさった際は、お申込者様とご出席者様のお名前を併記し、島添美奈子までご連絡いただきますようお願いいたします。また、遠方からお越しいただく方は、先にお申し出いただきますと出来るだけの配慮をさせていただきます。

◆講話のみ         11,111円

◆講話+調香      33,333円

◆講話+調香+願望成就  55,555円

(しかも願望成就受講の方に特典をお付けします。
Elixir dark version定価44,444円を20,000円割引/本毎「転売不可」付き)

このElixir dark versionとは、とんでもなくえげつない代物になります。先日販売させていただいたElixir自体でさえ反響が物凄いのにもかかわらず、調子に乗ってどこまでいくのか? 私。こちらは、願望成就の段階までご出席いただいた方のみに、先日お作りしたElixirの「DARK」特別バージョンの先行告知及び予約をお伝え承ります。

(あまりにも毒めいているため公言は避けます)
(何せdarkなのです。人間美しくない部分は手っ取り早く切り捨てたいものですものね)お申し込みいただいた方のみに先にお伝え予約を受付するものです)。

◆Minako Shimazoe sorror 6-1によるタロット鑑定料金  26,666円

◆for WANDS USER  26,666円

開講場所

横浜ベイシェラトン(横浜駅直結)

お時間に余裕がおありになられるのであれば、新装したロビーラウンジのソファにてお寛ぎいただけます。また。有料となりますがパティスリーも充実したラウンジです。上層階のバーやレストランでは、都会的な時間をお過ごしいただけます。

ホテル雅叙園東京(目黒、及び品川からシャトルバスが出ております。またお車でご来場の方は2台まで無料にてホテル内に駐車いただけます。駐車場をご利用の際はお申し込み時にフォームの備考欄にお書き添えください)

こちらは、映画「千と千尋の神隠し」のロケ地となったホテルです。3年前までは料亭として利用されてまいりました。
重文に当たる百段階段などもご興味がございましたら、前日までにホテルに連絡いただければ、ご鑑賞いただけるかと思います(有料/要ホテルに問合せ)。お時間に余裕がない方は、一階ロビーのお手洗だけでも行かれてみて下さい(トイレに川が流れているとか)。
※会場はもちろんこのお部屋ではございません。同建物内でございます。

受付フォームは、当ページ文末にございます。

お席に限りがございますので、お早めの確保をお勧めします。

本物の調香師と本物の魔女に会いにきてくださることを心よりお待ちしております。

堀之内夕子

調香師 堀之内夕子※販売予定の品物も少し掲載

東西を問わず香りの世界に精通。兎道竈門(とどうかまど)を立ち上げ、心身の内部エネルギーにも作用する香りの使い手として活動。現在は、地元テレビ局のコメンテーターとして出演、おもてなしとしての香りのコーディネートに携わるなど、活動は多岐にわたる。そのフレキシブルな行動力と相反する着物の着こなしには、現代において香りと共に生きる粋でありながら耽美な日本女性像を見ることができる。

夕子先生よりお言葉を承っております
今回特別に美奈子様のご縁によりエジプト6,000年の歴史を遡り、
調香する機会に恵まれたことを心よりお礼申し上げます。

引用となりますが、エジプトの香油の素晴らしさを
皆様にも存じ上げていただきたく、掲載をお願いいたしました。
日本古来の香道もエジプトの香りの道も大元は同じであることを、
再考させていただくことになりましたことも、
ここにお礼申し上げます。
あなた様にお会いし、
お香を作らせてくださることを楽しみにしております。

◆エジプト香油とは ◆
世界最初の調香師は「エジプトの神官」(当時の医師)でした。
彼らは、神聖なる神殿の中で
「神に関わる儀式」
「神々への供物」
「魔除け」
「美容」
「健康維持」
「薬」
「オーラ浄化・強化」
「異性への媚薬」など
様々な用途を目的に聴講していました。
もちろん庶民が手にするものではなく王族、貴族のみが使用するのを許されていました。
(エジプトの香油は、香水のもととなる精油です)。
様々な種類の花、果物、根、茎から採取され、香料や医療、スピリチュアル用として使われます。
アラブ諸国ではそのまま髪や肌に塗布して使われます。
エジプトでは神、ファラオ、王妃、女王、神官が纏う各々の香油が存在しました。
古代から賢人たちは、汎用性ではなく個々に特化した香りを重視していたのです。
人それぞれに元々持つ香りと重なることを知っていたのですね。
古代エジプトのヒエログリフには、それらの香油のレシピが残されており、現代においても忠実に再現することができます。
◆エジプト香油とは ◆ファラオや王妃、神々のエネルギーオイルなのです。

ご存知の方も多いと思いますが、私はすでに8回エジプトを来訪しております。そして、訪れるごとに、私はラムセス2世の妻であるクレオパトラを凌駕する美女と謳われるネフェルタリの生まれ変わりであるとエジプトでは認識されています。その証拠となるのかわかりませんが、絶対に撮影不可、10分以上の滞在すら禁止されている彼女の墓の中で自分の講座の動画を撮ることも許されています。縁深いエジプトの香りは、確かに今でも香油屋で芳しい香りを漂わせているのです。

ぜひこの貴重な機会にご入手ください。
ぜひ、この機会を逃さないでください。

次の機会があると思われないでください。

人は常に変わりゆくものです。
夕子先生も私も同じところに留まっているということは、絶対にあり得ません。
もし、夕子先生と共に活動することがあるとしても、
何かしら違った形での再興となるものとお考えください。
香りは漂い微かになりながらも、心に残るものです。
今のこの時間に感じ取れるものをお掴みください。
時を追いかけることは、できないのです。

※ご参加いただいた全ての方から再度開講のご要望をいただくという、とても嬉しいお声をお聞かせくださり本当に嬉しく思います。次回への企画は更に花開く形にて催させていただき、もっと楽しんでくださいますように精進していく所存です。ご参加くださり有り難うございました。
またお会いすることを楽しみにしております。

末尾までお読みいただきありがとうございます。
貴方の未来に幸多からんことを心よりお祈り申し上げます。

Minako Shimazoe sorror 6ー1

関連記事一覧

  1. パン神
PAGE TOP